市川おもちゃ劇団

市川おもちゃ劇団は大衆演劇を行う劇団である。
市川おもちゃ劇団は温泉などでも公演を行っている。
市川おもちゃ劇団は現在大阪で公演を行っている。
座長が兵庫県出身の劇団は市川おもちゃ劇団である。
各地で公演を行っているのは市川おもちゃ劇団である


市川おもちゃ劇団の座長である、市川おもちゃは「市川こもちゃ」を名乗って4歳で初舞台を踏みました。
2006年には、出身地の兵庫県尼崎市で襲名十周年記念公演を開催しました。

劇団の総数は全国で130劇団以上存在します。現在では、20代〜30代の座長が看板を努める劇団が多いのが傾向です。
何世代も続く歴史の深い劇団から、最近旗揚げした劇団まで様々な歴史を持つ劇団があり、劇団一行の人数は数名〜30名程の構成となっています。

市川おもちゃ劇団